こんにちは!poco-a-poco(@a__poco)です!
今日の顔づくりの完成度合いを左右するのが、
リップメイク
です。
出かける前に口紅を塗って、テンションが切り替わったりしますよね。
でも、唇が荒れていたり乾燥トラブルがあると、口紅の成分って気になりませんか?
可愛いドラコスやデパコスの口紅は、発色も良くて、私もついつい自分の唇トラブルを忘れて、購入してしまいます…。
しかし、いくら優秀な口紅だって、唇が荒れて皮むけむけ状態では、取り繕って塗ったって見苦しいに決まっています…!
かと言って、そうこう悩んでいると、もう選べる口紅がなくなってしまいます!
そんな、口紅で荒れる・もう選ぶ口紅がない!という人におすすめなのが、
【山澤清】ハニーリップバーム
です♡
これに出会えばもう安心♪というくらい、成分が非常にシンプルで、使い続けても安心です!
以前に【山澤清】リップグロスを紹介していますが、そちらと合わせて使うのもおすすめです♡
こんにちは!poco-a-poco(@a__poco)です! 山澤清の自然派化粧品 を知っていますか? オーガニックを超えたモア・オーガニック もう、自然派もなにも、 食べ物ですか? […]
口紅で荒れる人必見!【山澤清】ハニーリップバームのシンプル成分
山澤清さんは、
地域循環型有機栽培農法(残留農薬のない土地での「完全無農薬栽培」「有機栽培」)の実践者。
農薬や化学肥料を一切使用しない
というこだわりで、有機栽培のハーブ畑を営んでいます。
【山澤清】化粧品は、化粧品の原料となる植物どころか、それに関連する肥料や土壌など畑づくりにもこだわり、全ての原料に、山澤清さんの目の行き届いたものだけが使われているのです。
そんな、山澤清化粧品には、ボディケアやフェイスケア商品など様々なものがあります。
一度使用すると、あれもこれも欲しくなってしまいます♪
さて、今回紹介する、
『ハニーリップバーム』
の成分をチェックしてみましょう。
- ヒマシ油
- 小麦胚芽油
- はちみつ
- ミツロウ
- マイカ
- 精油
山形の蔵王みつばち園のはちみつと、ミツロウがベースになっています。
色味は、天然鉱物(=ミネラル)のマイカを使っています。
本当に口に入ってしまっても大丈夫なことが分かりますね。
余分なものが入っていないからこそ、
使用期限は開封後6ヶ月
とされています。
このようなシンプルな成分の口紅に出会うと、
今使っている口紅に入っている成分は、自分にとって本当に必要かどうか
を、見直すきっかけになりますね!
【山澤清】ハニーリップバームの発色やおすすすめの使い方
【山澤清】ハニーリップバームは、現在4色あり、
- ピーチピンク
- ローズ
- ピーチ
- オレンジ
の展開です。
ナチュラル・青み・黄みなど、お気に入りの色味を選ぶことができます♪
山澤清ハニーリップバームは、手のひらサイズのジャーの中に、クリーム状で入ってます。
小さなスパチュラが付属でついてくるので、必要な分だけを取り出して使うのが良さそうです。
(ただし、スパチュラはその都度拭かないと収納袋などはないので、結局面倒な私は指でいっています…)
こっくりとしているのに、柔らかなクリームは、少量をとって唇の上でクルクルと広げるのがおすすめです。
こちらは、私の愛用している、一番はっきりと発色をする『ローズ』です。
(以前、『ピーチ』『オレンジ』を使用していたのですが、黄み寄り色白・唇ややピンクの私には、あまりにも色が馴染みすぎて『リップメイク感』がほとんどなく…)
とくに、私が使用している『ローズ』はかなりはっきりと発色するので、小指の先ほどの量から調節してのせていくのが良いですよ♪
ただのクリームほど軽い付け心地なのに、しっかりとした発色はまさに理想です♪
口紅で唇が荒れない生活は、本当にストレスフリー!
この山澤清のハニーリップバームに口紅を変えてからは、
いつも唇がシトシトしている♡
どの口紅も荒れてしまう!という人には、とくにおすすめの口紅ですよ♡